等々力ダックスバドミントンへようこそ

川崎市中原区内でバドミントンをやってるサークルです。



Calender

07 | 2017 / 03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

Author:DUCKS
等々力ダックスバドミントンクラブへようこそ!




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


等々力ダックスバドミントンへようこそ!!
川崎市中原区のとどろきサブアリーナで活動してます。

「等々力ダックス」

といいます。


練習日はおおむね毎週金曜日ですが、他の曜日の場合もあります。

時間は午前9時半から12時まで。

現在男性1名含めた30代~50代の女性がほとんどでメンバー17名で活動しています。

レベルはダブルスのゲームができる初級者と中級者です。


月に一回コーチに来てもらって指導をしてもらっています。

年に2回川崎市レディースバドミントン連盟主催の大会に参加を希望される方のみ出場しています。

試合に出られるのは女性でダブルスのみです。


ただいま新規メンバーを募集しております!!!

ご入会ご希望または体験に来ていただける方!

この記事のコメント欄にコメントをお願いします。

コーチは来ますが、月に一回なのもので基礎を最初から教えることはできないので、メンバー募集とありますが、全くの初心者は申し訳ないですがお断りしております。

見学は練習日でしたらいつでもお受けしています。

月会費は 参加日数にかかわらず2000円
(入会時には1850円/年のスポーツ保険に入っていただきます)

休会はケガなどの場合に限り受け付けます。
(1000円/月いただきます)

入会希望の方の体験は500円/回です。

ビジターのみでの参加を希望される方はお受けしておりません。

ご了承ください。


練習は2時間半、準備体操、基礎練習、パターン練習、ゲーム練習という流れです。


練習とランチ たまに飲み会を楽しんでいる明るく楽しいクラブです



お待ちしています



練習予定
【シャトル当番の方へ】
ロッカーに入っているシャトルは、シャトルバックのみ体育館へお持ちください。
「出席簿」に記入してある方にシャトル当番をお願いします。
確認をお願いします。
12月
  3日(金曜日)高津スポーツセンター 9時半~
 10日(金曜日)市民プラザ 9時半~
 17日(金曜日)等々力アリーナ 9時半~試合後交流会

1月 
 6日(金曜日)高津スポーツセンター 9時半~(コーチが来ます)
13日(金曜日)等々力サブアリーナ 9時半~12時
20日(金曜日)等々力サブアリーナ 9時半~12時

2月 
 3日(金曜日)等々力サブアリーナ 9時半~12時
13日(月曜日)等々力サブアリーナ 9時半~12時
24日(金曜日)市民プラザ 9時半~12時




練習の変更がたびたびありますのでお間違いのないようよろしくお願いします。




blog管理人便り
こんばんわblog管理人Sです。

昨日は幹事さんご苦労様でした!

二次会まで設定していただいて感謝しております。

楽しかったですね。

今回また新入部員さんが入っていただきました!

一度の体験で決めていただきましてありがたいですね!

仲良くなるためにまた呼び方を考えましょうね。

ただいま18人になりまして20人が一応定員ですのでこちらで募集するのもあと二人となりました。

この間の部内試合でも景品を買えるくらい会費もとても潤いました。ほんとにありがとうございます。皆様のおかげです。

また秋になり、試合もありますね

今回は団体戦みたいなのでどうなるのかわかりませんが楽しんでやりましょう。

では!!!


番外編 | 2015/07/12 19:38 | コメント(0)


管理人便り
こんにちわ!blog管理人Sです。

今回ケガで退任してしまったHさんの代わりにそうちゃんことTさんに代表を引き受けていただくことになりました。

快く受けていただきました助かりましたありがとうございます。

会計のTちゃんとタケタケコンビ復活ですねっ!

今後ともよろしくお願いします!!

そしてこのblogを見て新しくメンバーが加入いたしましたよ!

そう。このblogを作った「私」のおかげですね!

みんなしっかり覚えておくように。テストにでますよ。

新加入メンバーはかすみちゃんことY下さんです。

もうすっかり慣れてますよね!!ほんとにお上手なのです!

楽しんでいただいてるようでなりよりです。

これからも楽しくバドミントンしましょう!

そして6月19日に紅白戦を行います。

そのときはHさんもいらしていただきますので楽しみですね。

いつもの延長ですので緊張しないよう気楽にがんばりましょうね。

そして飲み会が7月4日ですのでお忘れないよう。

(飲み会日程検討中です)

では





番外編 | 2015/05/20 23:36 | コメント(0)


ブログ管理人便り
こんにちわ
今季春の試合が始まりまして、4組中3組の試合が終わりました。

その中でHさんが試合中に大きなケガをしてしまいました。

とてもびっくりしてとても残念でとても心配ですが、手術して治すとのこと。

ゆっくりでいいので治療に専念し、またクラブに戻ってきて一緒にバドミントンできることを願っています。

ご家庭のこと仕事もあるのでほんと大変なことと思いますが、がんばって!!

できることはいたしますののでいない間のことはお任せください。

まずは早く治りますよう、祈ってます。

そして去年から連取場所が取りにくくなっていましたが、ここ最近すんなりと取れるようになりました。

会計Tさん拍手!!

みなさんのご協力もあり、キャンセルのあとぽちっと予約していただけたので、等々力アリーナでの練習がいつのもようにできてありがたいです。

特にK-H-さんの活躍で5月は3つも金曜日にとることができました!ありがとうございます!!

等々力での場所も曜日の金曜日も17人の部員が来やすいところなので嬉しいですね。

ではみなさまも怪我のないようバドミントンしましょう。



余白にパラオの写真を載せますね(笑)



DSC00029_convert_20150419132525.jpg





DSC00032_convert_20150419132829.jpg





DSC00045_convert_20150419132608.jpg




DSC00038_convert_20150419133223.jpg





DSC00074_convert_20150419133059.jpg




DSC00040_convert_20150419133150.jpg








 +  OLD >


