等々力ダックスバドミントンへようこそ

川崎市中原区内でバドミントンをやってるサークルです。



Calender

07 | 2010 / 08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

DUCKS

Author:DUCKS
等々力ダックスバドミントンクラブへようこそ!




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


8月27日の練習内容
今日は2週間ぶりの練習です。
皆さん夏休みはどうお過ごしでしたか?

まだ夏休み中なので、お子さんが来てくれました。

9時から準備して、まずはオーバーヘッドの素振りから。
きちんとフォームを確認します。
下半身と上半身の動きが一体化するまでに時間がかかりますよね。

オーバーヘッドの次はサイドをしました。
サイドは、手先ではなく肘から出します。
それはオーバーヘッドと同じですね。

素振りが終わったら、フットワークです。
半身になって下がる方法を確認します。

続いてサイドのフットワーク。
足の運びも難しいですね。

来週もしますので、どうぞお越し下さい。

練習は、実戦に向けてコーチに教えていただいた練習をします。
サービス、プッシュ、スマッシュ、レシーブなど個別のショット練習もしつつ、足の動きも練習していかないといけないですね。

夏休みはもうすぐ終わり。
来週から9月です。
試合は10月とだんだん迫ってきました。

来週はコーチが来てくださいます。
しっかり教わりましょう。





 +  OLD >


