等々力ダックスバドミントンへようこそ

川崎市中原区内でバドミントンをやってるサークルです。



Calender

03 | 2011 / 04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

DUCKS

Author:DUCKS
等々力ダックスバドミントンクラブへようこそ!




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


4月28日(木)川崎市レディースの講習会に参加してきました
チームから最低2名の参加をとのことだったので、M舎さんにお願いして2名で参加してきました。

試合と同じく9時集合
中原や新城からは遠いです・・・

いいお天気の中川崎市体育館へ向かいました。

9時半から川崎市消防局の方々が来てくださって、始めに救急救命のDVDを1時間程説明されながら見ました。
でも正直ねむねむ・・・
 
休憩をはさんで実習です。
人形を使って全員が体験しました。

AEDの使い方もやったんですが、皆さんになじみがないのか「LED」と言い間違える方も
思いっきり消防局の方がうけてました

ショッキングだったのが、心臓マッサージはやると肋骨が折れることがあるそうです
でも命を優先するのでしょうがないそうです
皆さん心臓と脳を大切に。

まぁいざというときは私たちが何とかしますよ

昼食後自由に空いているところで基礎打ちをして、コートや空いている人がいればお誘いしてゲームをしました。

たまたまご一緒したのは「Love&Peace」、「幸」、「かもめ」、「Keep」の方々。

「Love&Peace」の方々の最初に当たった方には全く歯がたちませんでした
いやいやまだまだですねぇ。
相手が何を打ってくるのか全く予想ができずとほほでした。

皆さん共通してシャトルスピードが速いなと思いました。
ネット前で強打する方もいて、たくさんアウトになり救われたことも
今回はランクもチームもばらばらで、昨日の練習より数倍バラエティーにとんでいました。
参加前は「面倒だな」と正直思っていましたが、いい経験になりました。

2時までしか参加できませんでしたが、皆さんいい方々で2時までしかできないことを話すと「先に入っていいよ」と譲ってくれました

最後にS宮さんにご挨拶して帰りました。
優しかったですよ~

M舎さんともいろいろたくさんお話ができてよかったです
バドミントン教室があったのに無理して講習会に参加してもらってすみませんでした。
本当にありがとうございます。

今年はいろいろあっていつもの年よりきっと大変なんだろうなと思っています。
そろそろ息切れ気味なので、この先はぼちぼちいくことにします

次回の練習は、5月6日(金)9時から幸スポーツセンターで個人練習です。
よろしくおねがいします。






 +  OLD >