等々力ダックスバドミントンへようこそ

川崎市中原区内でバドミントンをやってるサークルです。



Calender

11 | 2011 / 12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

DUCKS

Author:DUCKS
等々力ダックスバドミントンクラブへようこそ!




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


12月27日(火)の練習内容
火曜日は珍しいですよね~
お隣は「卓球」
人数少ないみたいです。
こちらもはじめ4人であれれ??
途中から増え始め9人になりました。

基礎打ち後「お悩み相談」と名付けた練習。
ちょっとネーミングが悪かったですね。
「基礎打ちのおさらい」にしようかな?
別に「苦手」を練習しなくてもいいんです。
「得意」を伸ばしてもいいので、やりたいのをやってみてくださいね

ショートサービス~プッシュの5球の時はできるのに、最近ゲームになると皆さんショートサービスを上げてばかり・・・
上げるということは、「どうぞ打ってきてくれ」っていうことになってしまってますよ!
やっぱりまた「ショートサービスを下から打ったらヘアピン以外アウト」にしましょうかね

それとゲームでせっかくネット前に詰めてきているのに、なぜか落としたりせずロブを上げてしまうんですね~
さっきと同じで「さあ打ってきてくれ」ということになってますよ~
ネット前で上げるときは、自分の体制がよくなくて上げるしかない時に限定でお願いします。
パートナーにいらない負担をかけるのはやめましょうね

今年1年お世話になりました
みなさんにたくさん助けてもらいました。
感謝感謝です。

来年からは新代表にバトンタッチ
ブログも書くと自分の練習にプラスになるのでよかったら交代しませんか??
お任せしますが

ではではよいお年を~






 +  OLD >


