等々力ダックスバドミントンへようこそ

川崎市中原区内でバドミントンをやってるサークルです。



Calender

01 | 2012 / 02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


プロフィール

DUCKS

Author:DUCKS
等々力ダックスバドミントンクラブへようこそ!




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


2月22日(水)の練習内容
今週は水曜日の練習です。
試合前なので基礎打ちをちょっと変えてみました。

サービスを4点にきちんと打てるようになる練習。
これは現在の実力を理解してもらって、よりよいサービスを打てるようにと考え追加しました。

ドロップは、いつでもきちんとコーナーへ打てるように、そしてコーナーへロブを打てるようにと考えた練習です。
ただただ打つということにすると体制的にここへしか打てないというところへしか打たなくなるので、ちょっと大変な体勢からでもきちんとコーナーへ打てるように心がけてみてくださいね。

他の基礎打ちも「強弱」「左右」「バックだけで打つ」「走りこんで打つ」など自分で自分に「おきて」を決めて打つとかなり上達します

試合で点を取るのは強打ばかりではないです。
これからは「コース」にこだわってみませんか?

パターン練習はなるべく5球で決着がつくようにとにかく「沈めて」そして相手に「上げさせる」を心がけて。

そして肝心のゲーム練習。
せっかく練習した「サーブ」「プッシュ」「クリアー」「ドロップ」などを生かしてみましょう。
ショートサービスは必ずプッシュで返球を!

ここ数年で随分みなさんうまくなったと思います。
気をつけてプレーすればまだまだ伸びますよ~
試合まで数か月
この際欠点には目をつぶっていいところをぐいぐい伸ばしましょう






 +  OLD >


