FC2ブログ


等々力ダックスバドミントンへようこそ

川崎市中原区内でバドミントンをやってるサークルです。



Calender

07 | 2018 / 08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

DUCKS

Author:DUCKS
等々力ダックスバドミントンクラブへようこそ!




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


7月15日の合同練習
今日はがちんこさんとの合同練習です。
大人数でおしかけてすみません

梅雨明けして真夏の暑さの中たくさんの方が参加してくれました
久々の参加のT久さんありがとうございます

高津の小体育館にはうれしい冷房が
とどろきと違って空調が上についているので、あまりプレーに影響が出ません。
とどろきも冷房は入りますが、横からなのでかなりの強風
涼しいけど微妙です。
高津いいですね~

そして久しぶりのランニング&体操
やっぱり準備運動しないとこの頃ちょっぴり体が心配です

基礎打ち後パターン練習をしました。

あと2か月で試合があるので、今日は攻撃とレシーブに重点をおいた練習を考えました。

連打が苦手なのを克服するため、ストレートのクリアーストレートのスマッシュプッシュヘアピンと、実際のゲームで打ちそうな流れにしてみました。
ついでに球足の長いクロスのクリアーの練習も混ぜてみました。
うまく動けたでしょうか?
始めは相手のコートへとにかく返しましょう。
何回かやるとコツがつかめると思います。
もし足の運び方でわからないことがあれば聞いてくださいね。

「プッシュ&レシーブ」も何度かやっているのでかなり取れるようになったでしょうか?
今日はヘアピンも交ぜてみました。
サイドバイサイドの守備位置は守備範囲が広いというより1人の人が前後に動かされ運動量が多くなります。
ある程度予測もたてつつどこへ打たれても足を動かしてシャトルに追いつけるようになれるのが理想です。
上達したい方はぜひぜひフットワークをマスターしましょう
特にヘアピンを取りに行くときは1歩では届きません。
工夫してもう1歩多く足を出すようにしてみてくださいね。

最後に2チーム合同でゲーム練習をしました。
いつもと違う方々と練習できてとても楽しかったです
来週も楽しみです。

練習後みんなでデニーズでランチ。
途中からKちゃんも加わって。
久しぶりに会えました
みなさん気分はすっかり乳母
よかったね~みんな面倒みてくれる気満々で
小さいうちに体育館へ赤ちゃん連れてきてね~

T木さんは今日で練習に参加するのは最後となりました。
いつもいつも体育館へ早く来てくれて心強かったです。
もう会えないと思うと本当に悲しい
もっとたくさん一緒に練習したり、試合したり、ランチやおしゃべりもしたかった
私もそしてみんなも同じ気持ちだと思います。
急な事だったのでまだ現実味がないです。
どうぞお元気で。
福岡でもバド続けてたくさんお友達作ってくださいね
T木さんならたくさんたくさんお友達できると思います。
いままでありがとうございました

来週22日の練習も高津でGSCさんとの合同練習です。
人数の確認をしたいので、事前に出席と連絡をいただいている方で欠席される方と急に参加できるようになった方はI藤まで連絡をお願いします。
来週も会費制でお1人400円お願いします。
シャトルは部のシャトルを使用するので個人で持ってきていただかなくて大丈夫です。
体育館使用料も含んでいます。

試合の参加希望者の受付は終了しました。
もし奇数になるようでしたら個別に追加エントリーをお願いするかもしれませんので、ご協力よろしくお願いします
このあとコーチに相談してペアを決め次第お伝えする予定です。
試合に参加される方はどうぞお楽しみに

110715ダックスデニーズにて










:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +