等々力ダックスバドミントンへようこそ

川崎市中原区内でバドミントンをやってるサークルです。



Calender

05 | 2018 / 06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

DUCKS

Author:DUCKS
等々力ダックスバドミントンクラブへようこそ!




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


10月1日の練習内容
涼しいのに、川崎市はお金持ちなのか、未就園児への配慮なのか、今日もサブアリーナにはクーラーがついています(^_^;)
体育館に来るのに空調はいいのでは??と思うのは私だけ??
熱中症になるぐらい暑いならしょうがないですが、あとはいいんじゃないかな?と思います。

秋の試合前最後の練習日です。
今日は、コーチも来て下さいましたが、試合に出るチームは特に練習メニューはなく「ゲーム」練習のみでした。

久々の2セットゲーム。
やはり長時間となるとしんどいです(T_T)
今回の試合は、コートが2コートあるので、もしかしたら続けて試合ということがあるかもしれません。
今更ですが、体力つけておかないと途中で走れなくなるかも・・・
やっぱりバナナか??

私達のペアーは、
「二人してゲームメークをしている。どっちがどのシャトルを打つかもう少しわかりあえるといい」と言われました。
プレーしながらパートナーの考えを汲んで動くってことですよね?
もう自分勝手性格なので(>_<)いけませんね。。。
あわせるので、どんどんいってくださいね~

「逃げのショットも織り交ぜて」とも言われました。
あげるときはしっかりあげる。
攻撃ばかりではなく、困った時は逃げも必要ということなんですね~

試合見ていましたが、皆さん気をつけて打っていて、コーチに注意されるのが減りましたね。
「ストレート」に打つ
「攻撃している時はし続ける」
をコーチは伝えたかったのかな?と思いました。

日曜日は早く寝て試合に備えます(^_^)v

来週8日の練習から、基本的なショットの練習を始めようと思っています。
まずは「クリアー」から。

水曜日の高津での自主練習は、4日に相談してやるようならブログに載せます。
練習予定をご覧下さい。










:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +