FC2ブログ


等々力ダックスバドミントンへようこそ

川崎市中原区内でバドミントンをやってるサークルです。



Calender

07 | 2018 / 08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

DUCKS

Author:DUCKS
等々力ダックスバドミントンクラブへようこそ!




最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


【番外編】4月22日の練習
水曜日に練習して、木曜日に試合、そして金曜日にも練習です
今週はバドミントン漬けですね~

高津での金曜日のスポーツデーに初参加しました。
体育館はガラガラあれ?間違えた??

抽選時間になっても3組しかいなくて、ガラガラの体育館を贅沢に2面使いました
参加人数も最後は9名になって今までで一番多かったです。

初めに半面で
「スマッシュ→スマッシュ→プッシュ」をしてみました。
動きながらだとなかなか思うところに打てないです
ストレートかセンターにきちんと打ちたいですね。

その後とりあえず試合に出て取りにくかったショットを練習してみることにしました。

それは
「クロスのドロップ」
どうも切れのいいのが取りにくかったようです。

普段ストレートに打っているので試合会場でのクロスの多用にびっくり
クリアー、ドロップならまだしも、スマッシュも結構打っていたような
ん~クロスもたまには使った方がいいのかな?
でも飛距離が・・・

クロスのドロップは全面でないと練習ができないので、いい機会だったみたいです。
きちんと狙ったところへ、高さへ返球したいですね。

その後
「厳しいドロップ交互」

普段続けて打てるようにしていると思いますが、あえて決まるように相手のあらを探して打ってもらいました。
試合だと楽なところへは来ないですから
普段から楽していると楽なところへ返すくせがついてしまうので、気をつけましょうね

そして4人ずつ入って
「オールアタックvsオールレシーブ」

こうやって制限をつけたり、頭を使うことによってコントロールがよくなります。
続けてみてくださいね


この日に来た方々と話し合い、今回10名には満たなかったですが、5月10日(火)1時から4時30分で幸スポーツセンターの体育館を借りることにしました。

利用日の体育館使用料5100円は参加人数で割るので、参加人数が減ると一人当たりのお支払い金額が増えます。
ご了承下さい。
5月も今のところとどろきサブアリーナが再開していないので部費はいただきません。
再開しだい頂くことになります。
シャトルは引き続き各自持参でお願いします。

コーチに来ていただくことも検討しましたが、コーチ代金をさらに5月10日に参加した皆さんで人数割りすると金額が倍増してしまうのと、プールしてある部費からお支払いするには、練習場所は違うし、曜日、時間も違ってしまっていてみなさんへの不平等感があるのでお声をかけないことにしました。

コーチにはまたとどろきアリーナが再開したら来て頂こうかと思っています。

次回の練習は、4月27日(水)9時から高津スポーツセンターで個人練習をします。
参加したい方はI藤まで連絡をお願いします。

5月の個人練習は、6日(金)9時から幸スポーツセンターを予定しています。
参加したい方は、I藤か6日当日は場所取りをしてくださるM吉さんへ連絡をお願いします。

車での相乗りを希望される方は、N雪さんが小杉駅に来てくださるので、事前に連絡をお願いします。

練習場所、時間がわかりにくいですが、確認の上お越し下さい。
お待ちしています。









:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +